Kindle Unlimited PR

【2023年10月】今月読んでおくべきKindle Unlimitedおすすめ本

Kindle Unlimited2023年10月おすすめ本
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Kindle Unlimitedの対象本は毎月1日入れ替わります。

気になる本があったら、とりあえずダウンロードしておくのがおすすめです。

あとから読もうと思ったら、対象から外れて定価で買わないといけないことになったら悲惨です。

この記事では2023年10月時点Kindle Unlimitedの対象になっていて、自分が面白い、役に立ったと感じた本を紹介します。

マンガ

これからだんだん幸せになっていく怖い女上司」はなんとなく読み始めたけど、読み始めると止まらない。

2023年10月時点で4巻まで読み放題です。

これからは5巻、6巻と無料で読めるようになると思います。

幸せな気持ちになるおすすめマンガです。

これからだんだん幸せになっていく怖い女上司

怖いと思われている「鶴瀬部長」と中途入社の新人男性社員「月輪くん」のラブコメディ。
鶴瀬部長の実はめっちゃ優しくて、美人でコスプレ好きと周りの反応のギャップが最高。
読み始めると止まらなくなる。
4巻までKindleUnlimitedで読み放題。

実用書

5冊紹介しました。

どれも役に立つ本です。

こういった本は、習慣考え方が変わることがあるなー、と思いながら紹介しています。

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

悩みに対する処世術として役に立つ本。
「7つの習慣」のフレーズ「刺激と反応の間には選択のスペースがある」にもつながる考え方に共感。周りの環境で右往左往する自分から、自分の反応は選択できることに気付かされた本。
ベストセラー1位。

本当の自由を手に入れるお金の大学

私は両学長のYou Tube動画はほとんど見ていますが、それでも本で読むと勉強になります。お金の知識って本当に大切。お金持ちになろうと思ったら、まずお金のことを知らないと話にならないと気付かされる本。考え方、生き方を変えてくれる良書。

一生使える見やすい資料のデザイン入門

資料って内容も大事だけどデザインも同じぐらい大事。
普通デザインについて何も教えられずに社会人になるけど、基本を知っておいたほうが絶対にいい!そう思わせてくれた本。

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

実は体に良い食品、悪い食品ってエビデンスの裏付けを持ってかなりの部分が分かっている。
テレビや雑誌で教えてくれないのは、スポンサーに企業がついているから「◯◯は体に悪いですよ」とは言えないだけ。
普段の食生活を変える力がある良書。

小説

今月は伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」「マリアビートル」「AX」の殺し屋3部作が全て読み放題です。

私は全部読みましたが、全部めちゃ面白い。自分はマリアビートルが一番好き。

マリアビートル

伊坂幸太郎さんの文章が好きで一気に読んでしまいました。
新幹線の中で繰り広げられる殺し屋同士の殺戮と軽妙な文章の対比が読んでいて癖になる。
ブラッド・ピット主演で映画化もされていてAmazon プライムビデオで無料で視聴できます。

【KindleScribe】サムネイル
【KindleScribeレビュー】購入前に知っておくべきたった1つの事Kindle Scribeは大画面でペンもついていて見た目はタブレットのようですが「読書専用デバイス」です。しかし、他の度のデバイスよりも、紙の本よりも読みやすく一度体験すると他では読書できなくなるぐらいの体験ができます。この記事では、実際に使ってみて思った一番オススメのモデルからメリット、デメリット、買うべき人、買うべきではない人が全てわかるよう完全解説をしています。...

まとめ

マンガ1冊、実用書5冊、小説1冊を紹介しました。

一番おもしろいと思ったのは「これからだんだん幸せになっていく怖い女上司

あんまり有名でないかもしれないけど、自分にはツボでした。

一番生活を変えてくれたのは「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

何が食べるべき食品かを根拠のあるエビデンスをもって示されると生活習慣が変わります。

食べるものって大事。本当に食べるものが変わりました。

Kindle Unlimitedは良いサービスですが、それでも契約をしたらその日のうち解約手続きをすることを強くおすすめします。

その日のうちに解約手続きをすることで、解約忘れ防ぐことができます。

解約しても問題なく契約終了日使うことができるので安心してください。

使ってみて気に入れば、解約を取り消しすれば良いです。

まずは、お試しで体験されることをおすすめします。


\ 1ヶ月無料でお試し/

200万冊読み放題、専門書からマンガまで