Kindle Unlimited PR

【2024年3月】今月読んでおくべきKindle Unlimitedおすすめ本 7冊

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Kindle Unlimitedの対象本は毎月1日入れ替わります。

気になる本があったら、とりあえずダウンロードしておくのがおすすめです。

あとから読もうと思ったら、対象から外れて定価で買わないといけないことになったら悲惨です。

この記事では2024年3月時点Kindle Unlimitedの対象になっていて、自分が面白い、役に立ったと感じた本を紹介します。

iPad仕事術!2024

私が3年前に初めてiPadを買って、使い方がよく分からない時に読んでいた本です。

毎年、内容が更新されています。

仕事でiPadを使う人が、すぐ使える情報がたくさん載っています。

Goodnotesなどのノートアプリキーボードなどの周辺機器の紹介が役に立ちます。

今年からAIの特集も組まれています。

Kindle Unlimitedに入っていなかったら1,485円もかかります。

なごむ

勉強に使う人にも役立ちます。

MacFan

Mac Fanは、Apple製品に特化した月刊誌

実は30年以上続いている雑誌で、一度は見たことがあるのではないでしょうか?

結構ボリュームがあるので、私は気になるところだけ読んでいます。

Kindle Unlimitedに入っていなかったら960円もかかります。

できるYouTuber式 Excel 現場の教科書

エクセルでこの本の内容が分かっていれば仕事困ることはまずない断言できます。

YouTuberの長内孝平さんが書いている本です。

YouTube全体像細かい内容を学び、本で復習するという使い方が良いと思います。

エクセルを解説している動画や本の中で、これが一番おすすめです。

【エクセル】正しい使い方を学ぶコツ4選 劇的に効率化する方法エクセルの正しい使い方が分かれば、仕事の効率は劇的に上がります。少し時間はかかりますが、本やYouTubeで体系的に一度学んだ方がネットで調べるだけよりも近道です。この記事を読めば、エクセルマスターへの道筋がわかります。...

できるYouTuber式 Excel パワークエリ 現場の教科書

「できるYouTuber式 Excel 現場の教科書」と同じくYouTubeとの併用がおすすめ。

はじめてパワークエリを使う人におすすめ。

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

投資を全くやったことがない人におすすめの一冊。

私は15年ほど前に、たまたまインデックス投資の本を手にとって、書かれてある通りに積立投資を始めました。

今思うと、その時理論がしっかりしている本を読んで実践して、本当に良かったと思います。

なごむ

投資はトンデモ本もあるので騙されないように注意!

その経験から、信頼できる本を読んで、少額でいいので早め積み立て投資に慣れるのがいいと思っています。

絶対信頼できる「投資のプロ」山崎元さんの著書です。

今年1月に逝去したことが悔やまれます。

図解 新NISA制度 投資初心者でもよくわかる!現役銀行員・証券アナリストが教える 2024年 税制改正対応版: つみたて投資枠・成長投資枠とは?資産所得倍増プランって?NISAの恒久化・無期限化とは?非課税制度を使って資産形成する方法を、完全図解!

株式投資のカテゴリーで現在1位の本。

新NISAの制度について詳しく解説しています。

投資をちょっと経験したことがあるけれども、新NISAについてあまり知らない人に向けの本です。

「少子化で年金支給年齢も後ろ倒しになります。老後資金は自分でリスクをとって運用してね。制度はちゃんと用意したからね。」

私は新NISAを通じて、そんなメッセージを感じています。

7つの習慣ティーンズ【リニューアル版】

名著「7つの習慣」のティーンズ版。

「7つの習慣」という本は、習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる、という本質を書いている本です。

7つの習慣はざっくりこんな感じです。

第1の習慣:主体的になる→自分の人生のプログラマーは自分。
第2の習慣:終わりを考えてから始める→自分が死を迎えた時に大事だと思うことが本当に大事なこと。
第3の習慣:最優先事項を優先する→「緊急でないけど重要なこと」が一番大事。
第4の習慣:Win-Winを考える→お互いにハッピーになる第3の案を考えよう。
第5の習慣:まず理解に徹する→自分が理解されようと思ったらまず口を挟まず相手の話を聞こう。
第6の習慣:シナジーを創り出す→人との違いを認めよう。
第7の習慣:刃を研ぐ→心技体を高める努力をしよう。

ティーンズ版だけど、大人が読んでも本質的で深い本。

本家「7つの習慣」よりは少し読みやすいと思います。

関西サイクリング

私の趣味はロードバイクで散策することです。

サイクリングは楽しいけれど毎回同じルートだとワクワク感が薄れますよね。

そんな時に出会ったのが、この本です。

関西2府4県の走りやすい道、景色のいいルートがしっかり紹介されています。

まとめ

8冊を紹介しました。

  1. iPad仕事術!2024
  2. MacFan
  3. できるYouTuber式 Excel 現場の教科書
  4. できるYouTuber式 Excel パワークエリ 現場の教科書
  5. 図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!
  6. 図解 新NISA制度 投資初心者でもよくわかる!現役銀行員・証券アナリストが教える 2024年 税制改正対応版: つみたて投資枠・成長投資枠とは?資産所得倍増プランって?NISAの恒久化・無期限化とは?非課税制度を使って資産形成する方法を、完全図解!
  7. 7つの習慣ティーンズ【リニューアル版】
  8. 関西サイクリング

①「iPad仕事術!2024」はiPadを使い始めた人におすすめ。まずはマネからスタートして自分なりの使い方に移行していけばいいと思います。

②「MacFan」は楽しくITリテラシーが高められます。

③できるYouTuber式 Excel 現場の教科書は、仕事でエクセルを使う人には本当におすすめ。エクセルに自信を持っている人でも新しい発見が転がっているはずです。

④「できるYouTuber式 Excel パワークエリ 現場の教科書」は1ランク上のエクセルマスターになる方へ。

⑤「図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」は投資初心者がなぜ投資が必要なのか基本から分かる良書。「銀行の無料相談窓口にいる人なんて羊の皮を被った狼だと思った方がいい」などホントその通りだけどテレビでは言ってくれない内容も入っています。

⑥「図解 新NISA制度 投資初心者でもよくわかる!現役銀行員・証券アナリストが教える 2024年 税制改正対応版: つみたて投資枠・成長投資枠とは?資産所得倍増プランって?NISAの恒久化・無期限化とは?非課税制度を使って資産形成する方法を、完全図解! 」は新NISAを詳しく知りたい人向け。全く投資をしたことがない人だったら、⑤「図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」の方がおすすめ。

⑦7つの習慣ティーンズ【リニューアル版】は本質的なことを優しめに書いています。人生を変える力のある本。

⑧「関西サイクリング」は関西在住のチャリダー&関西に遠征してサイクリングをしたい人にとって良書。

Kindle Unlimitedは良いサービスですが、それでも契約をしたらその日のうち解約手続きをすることを強くおすすめします。

その日のうちに解約手続きをすることで、解約忘れ防ぐことができます。

解約しても問題なく契約終了日使うことができるので安心してください。

使ってみて気に入れば、解約を取り消しすれば良いです。

まずは、お試しで体験されることをおすすめします。

\ 1ヶ月無料でお試し/

200万冊読み放題、専門書からマンガまで